修学旅行の持ち物は?必ず持っていきたい5つの便利グッズとは?

スポンサーリンク

こんにちは、旅行が大好きな筆者です!

僕の旅行好きがいつからなのかと考えてみると

おそらく修学旅行からだと思います。

 

それだけ修学旅行というものはかけがえのない体験ができる

とっても素晴らしい行事です!

先生、ありがとう!!と心から思います。

 

さて、そんな修学旅行を100%楽しむためにも

修学旅行の持ち物は完璧にして、何も心配なく出発したいものですよね。

 

そこで修学旅行でこれは持っていったほうが良い、という

必携アイテムをご紹介します!

 

小学生中学生も、そして最後の修学旅行となる高校生

是非参考にしてみてくださいね^^

必ず持っていくべきもの

まず、修学旅行に行くにあたって

修学旅行のしおりをまず第一に確認しよう!

 

保険証のコピーや常備薬等、

いざという時に必要な持ち物も記載されているので、しっかり確認しよう!

 

そして、大体必ず忘れ物が1つや2つ出てしまうものです(汗)

なので、忘れ物をしないために、必ず数日前から準備するようにしよう!

 

修学旅行に持っていきたい5つの便利アイテム

さて、修学旅行のしおりにのっている持ち物は準備できましたか?

 

それではこれより、

修学旅行に持っていくととても便利なグッズを5つ紹介しますね!

 

1.酔い止め

普段乗り物酔いをしない人でも、

いざ、修学旅行となると、テンションも上がるし

知らず知らずのうちに緊張しているもの。

その緊張のせいで車酔いになってしまう人も少くないのです。

 

もし、乗り物酔いで吐いてしまっては

せっかくの修学旅行が台無しになってしまうので

もしものために、必ず準備しておこう!

 

2.ジッパー付きの袋

意外に思われるけれども、とても便利なアイテムなのが、ジッ◯ロックに代表されるジッパー付き袋です。

 

最近のジッパー付きの袋の密封性能は非常に高いため、

脱いだ後の着替えを入れて封をすると匂いが全く漏れません!

 

他にも突然の雨で濡れた衣服や電化製品の防水保護にもつかえるので、

サイズ別に準備しておくと、意外と活躍してくれます。

スポンサーリンク

3.折りたたみスリッパ

バスや飛行機などの移動中はどうしても足がむくんでしまいます。

そんな時に折りたたみスリッパがあると、快適に乗り物移動をすることができます。

他にも、ホテル内での軽い移動などにも使えたりするので、

バックに1つ、忍ばせておこう!

 

4.ウエットティッシュ

修学旅行は集団移動なので、自分勝手に動くことができません!

そのため、顔や手が汚れたり、服に汚れがついたり、

ちょっとしたことではすぐに水で洗ったりすることができません。

 

そんな時に、かゆい所に手がとどく存在なのがウエットティッシュです。

一度つかってみれば、手放せなくなりますよ!

 

5.好きな異性への手紙、プレゼント

修学旅行といえば、何と言っても”恋”ですよね!!

普段は見れない好きな人の私服姿や意外な一面を見て

ますます好きになっちゃうかも・・・

 

修学旅行は誰もが気持ちが高揚しているので

告白のチャンス!

 

好きな人のハートを射止める手紙やプレゼントを準備して

こっそり渡しちゃいましょう!

 

もしかしたら、この修学旅行が2人の思い出の

最初の1ページになるかもしれませんね^^

コメント